FAQs

Q1: PowerNow とは何ですか?

A1: スマホ等のモバイル機器用のバッテリーレンタルサービスです。


Q2: どのように借りますか?

A2:①専用のアプリをダウンロードします。

         ②アプリからユーザー登録をして、決済方法を登録します。

         ③ 充電ステーションの QR コードを読み取り「借りる」ボタンを押す。

         ④ 充電ステーションからバッテリーが出てきます。

         ※LINEPay を利用する場合は、LINE アプリから直接レンタルできます。

Q3:ユーザー登録の方法は?

A3:①メールアドレス登録
         ②携帯電話登録
         ③第三者登録(Facebook、Gmail。他順次追加)


Q4:決済方法は?

A4:①クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX, DinersClub)

         ②キャリア決済(docomo、au、Softbank)

         ③LINE Pay

         ④WeChat Pay

         ⑤PayPay

         ⑥Paidy

         ⑦メルペイ

         ⑧AEON Pay

Q5:実際の借り方と決済の手順は?

A5-1: ①アプリから設備の QR コードをスキャンする。

A5-2:②決済方法選択画面。選択された決済方法画面へ遷移し、デポジット支払い確認。アプリに戻りバッテリーレンタル 
Rectangle

A5-3:LINEPay を利用したレンタル方法

           ①※LINEPay を利用する際には、LINEPay の残高に 3,980 円が必要です。

           ②バッテリーが返却された時点のレンタル料金が精算され残金はすぐに返金されます。

Q6:借りたバッテリーはどうやって返却しますか?

A6:充電ステーションの空きスロットに、借りたバッテリーを差し込んでください。PowerNow のロゴが手前に見えるよう向きに注意して下さい。

Q7:バッテリーはどこで借りる事ができますか?

A7: アプリで充電ステーションを探す事ができます。アプリのダウンロードは、「App Store」「Google Play」から、「PowerNow(パワーナウ)を検索してください。または、下の QR コードを読み込んで下さい。

Q8:バッテリーはどこで返却する事ができますか?

A8:アプリで空きスロットのあるステーションを探して返却してください。スロットが空いているステーションならどこでも返却する事ができます。

Q9:バッテリーにケーブルは付属していますか?

A9:はい、Lightning / MicroUSB / USB-TypeC の3種類の端子が付属されています。

Q10:アプリの地図上のピンの色の意味はなんですか?

A10:「緑色」のピンは現在稼働しているステーションです。「灰色」のピンはステーションが稼働していないかもしくは貸し出し用のバッテリーが無い状態です。

Q11: 料金はいくらですか?

A11: ① レンタ ル成功後3分以内に返却:キャンセルと見なされ、無料

            ② 利用料金は30分未満:165円      

            ③ 30分から2時間未満:360円       

            ④ 3時間から6時間未満:495円

            ⑤ 6時間から24時間未満:660円  

            ⑥24時間から48時間未満:1,320円

            ⑦48時間以後、120時間未満:追加料金なし

            ⑧120時間(5日間で買取)3,980円(❊デポジットで決済)

                 バッテリーを返却せず、お客様はご自由にお使い頂けます

                 Micro USBコネクタで充電する事で、再度ご利用いただけます

            ※ デポジットとは仮決済です。料金が確定するまで決済されることはありません。 

            ※登録された決済方法でデポジットをしますので、お客様の与信枠を超過することはありません。

   ※各設置店舗の都合により料金体系が変動する場合がございますので、詳しくはQRコードをスキャンして、アプリでご確認ください

Q12:料金はどのように徴収されますか?

A12:バッテリー返却時に料金が確定し、事前に登録された支払い方法で決済されます。5日(120時間)以降は  3,980円が決済されます。 これ以降はバッテリーの返却の必要はありません。また、追加の料金も発生しません。

Q13:5日(120時間)以内に返せない場合どうなりますか?

A13:5日(120時間)以降は  3,980 円が課金され、その後バッテリー返却の必要はありません。 その後の課金も発生しません。付属の MicroUSB ポートから充電してお使い下さい。

Q14: 複数のケーブルで同時に充電できますか?

A14: 複数のケーブルで同時に充電が可能です。

Q15:30分でどれぐらい充電できますか?

A15:機種にもよります。携帯を使用せず充電する場合はほとんど1分で約1%以上充電できます。携帯を使用しながら充電する場合、充電された分は消耗されてしまうので、バッテリーの残量がかわらないことがあります。

Q16 : バッテリーをステーションに入れたのに、スロット口のランプが点灯しないのはなぜですか?

A16:バッテリーが充電中で、まだ貸出できる状態になっていないからです。

Q17:バッテリーをステーションに入れて充電した場合、貸出OKのグリーンのランプがつくまで時間はどれぐらいかかりますか?

A17:バッテリー残量0から充電した場合、100%になるまで1時間15分かかります。バッテリーの電量は50%になりましたら、グリーンのランプがつき、貸出可能になります。よって、バッテリーが返却されてから次の受注できるまで、最大33分かかります。

Q18:バッテリーを紛失してしまった場合はどうなりますか?

A18: 紛失した場合でも、5日(120時間)を超過するとデポジットの3,980円が決済されます。

Q19:バッテリーを返却したのにアプリ上では返却した事になりません?

A19: 通信の関係で反映するまで少し時間がかかる場合があります。改善されない場合はPowerNowサポートにお問い合わせください。

電話: 0422-27-1611
メール: service@powernow.jp